BUN(尿素窒素)を下げる!神サプリ「アゾディル」の効果が凄い!!

「アゾディル」とは?

・アゾディルとは、生菌系の健康補助サプリメントの商品名です。1日に1回又は2回(※体重により異なります)。

・体内で発生した窒素老廃物を栄養源にする3種類の活きた善玉菌により代謝・排出します。

 

「アゾディル」の飲ませ方

1.カプセルのまま飲ませる。(飲ませる直前に水につけて表面を滑らかにするとツルん!っと入ります。)
※参考:猫の腎不全・慢性腎臓病 ふくちゃんのサプリメント②

 

「アゾディル」を飲ませる時の注意点

1.基本カプセルのまま飲ませる。

⇒含まれるストレプトコッカス・サーモフィルス菌はPH3以下で消失する。胃酸(PH1~2)に耐えられず活きた善玉菌が腸内まで届かない為基本はカプセルのまま飲ませましょう。
※参考:猫の腎不全・慢性腎臓病 ふくちゃんのサプリメント②

 

2.腸に早く届くように食事の1時間前(空腹時)に、単独もしくは少量のトリーツと一緒に与える。
※参考:えむのこと 〜アゾディルについて 追記あり〜

 

3.喉に詰まらせないように注意する!
※参考:食欲

 

3.抗生物質との相性が悪く、直後に飲ませるとアゾディルの善玉菌まで消化管内で死滅させてしまう可能性があるため、抗生物質を服用しなければならない場合は、4~5時間以上間隔を空けて与える。
※参考:猫の腎不全を考える会2

 

4.腎不全ステージ初期~中期までなら効果があるが、ステージ4~末期になると効果を感じづらい場合もある。
※参考:猫の慢性腎臓病 ふくちゃん編 4月2日の診察:② と、最新の検査結果。

 

「アゾディル」を保管する際の注意点

1.活きた善玉菌のため冷蔵庫で保管する。
※参考:この頃のふーちゃん アゾディル

 

データ参考元

1.アメーバブログ:58
2.FC2ブログ:444
3.noteノート:36
4.楽天ブログ:9
5.gooブログ:140
6.ココログ:15
7.はてなダイアリー:2
8.seesaaブログ:2
9.ウェブリグログ:5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です